スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/06/18  ショールームダイアリー  店長 大仲 浩之
今日は私の恩師の誕生日
大仲 浩之 / オオナカ ヒロユキ
[店長]
 

大仲です。

今日もたくさんのお客様にご来場頂きました。

本当にありがとうございました(^^)

 

6月18日、、、今日は大切な人の誕生日だったよなぁと

考えながら出勤したのですが、それが誰だかわかりました。

 

私の恩師の誕生日です。

 

その人は私がまだ新人で営業の「え」の字もわからなかった

時に、「営業」を一から教えてくれた恩師です。

ありとあらゆる事を教えて頂きました。言わば「師匠」です。

 

私、新人の頃、その師匠に

「何かわからない事はある?あれば紙に書いて後で見せて」

と言われたので、本気でわからない事をたくさんノートに書きました。

憶えているのが、、、

 

「どうして車にはバッテリーがついているんですか?」

 

と言う、今思えば大変恥ずかしい事を堂々と書いたのですが

師匠はそのノートを見た瞬間は笑っていましたが、

しっかり丁寧に教えてくれました。

 

「わからない事は恥ずかしい事じゃない。わからないままで

いるのが恥ずかしい事なんだよ。」

 

これが師匠の名言です。本人は憶えていないと思いますが(笑)

 

お店の閉店後に接客ごっこを毎日欠かさずやってくれました。

(ロールプレイングと言うやつですね)

 

見積書の作り方も毎日赤ペンで採点してもらっていました。

 

お客様のご自宅へ行って一緒に商談もしてくれました。

本当にお父さんの様な方でした。

 

あれから約10年経ちます。

その師匠は今は、、、まだバリバリ営業やってます(笑)

しかも今は私の家の近所に引っ越して来たので飲みに行ったり

喫茶店でモーニングとかもします。

 

師匠、いや、中村さんお誕生日おめでとうございます!

私が師匠の下で働いていた「旧・天白店」の写真が出てきたので

載せておきますね。

今日はプライベートなブログですいません。

 
2017年06月(19件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部に戻る